新連載ニコニコ

 

前に別のサイトなんだけど、特別支援教育の良さを書いたら

 

 

こんな批判コメントが来たんだ

 

特別支援学校高等部に行くと受験できず大学にも行けず、いい会社に就職できないのを知っているのか

 

馬鹿だな!何もわかっちゃいない!自立はできても特別級からの就職は悲惨だよ。

 

並みの給料は貰えない。だから可能性あるなら少しでも通常級に賭けたいと思う気持ちもわかる

 

完璧な発達障害なら給料に障害年金も支給してもらえるが、グレーゾーンだと貰えない可能性高い。

 

特別支援学級で可能性を摘まれてしまっては将来お先真っ暗。後からどうにでも頑張れるは、ほんのごく一部

 

本当にそうなのかな?