昨日の続き

 

 

息子の場合、特別支援学校時代、担任から

 

20歳になったら障害基礎年金をもらうため、申請に必須の診断書を書いてくれる主治医を今から探しておきなさい

 

とアドバイスされた

 

息子は幼い頃から通院して主治医はいた

 

でも、子ども専門の病院だったので18歳までしか通えなかった

 

だから、大人も見てくれる精神科に転院した

 

息子の場合、16歳で東大病院に転院したが

 

理想的には中学に入学したのを機に大人になっても見てくれる主治医がいた方がいいと思う

 

12歳から診てくれていると、きっと20歳になった時、診断書を書いてくれるだろうからね

 

このテーマ、明日に20時に続くよ

 

YouTubeやってます

ダウン