ベル20時じゃないけど書くねベル

 

何もしないくせに、意見する夫のブログに来た

コメントを紹介するねロボット

 

同じ悩みを抱えている人も多いと思うので

 

 

頂いたコメント

  ダウン

「初めまして、前のブログも読み応えがあって好きですし、アメブロは毎日更新が嬉しいです😊  


お聞きしたいことがあります。


まだ子どもが小さいのに家族や周りにありがたくないクソバイスよくされますが、聞き流せず、言い返しもできずイライラします。


そのイライラを子どもにぶつけてる自分がすごく嫌です。子どもが一番嫌でしょうが…。


子どもの病院ではお母さんが聞き流せるようになるのが一番だけど、できる人は少ない、と言われました。


何年も言われ続ければ慣れて聞き流せるのかとも思いますが、何年も耐えてたら私が発狂しそうです。


言い返すまでいかなくても聞き流せるようになるなにかあればお聞かせいただきたいです。」

 

 

私の答え

 ダウン

「私は耳栓をしていました。本当の耳栓です。音が小さくなって聞き流す効果がありますよ

あと同居でなければ、スルーするしかないと思います

あと、同じ障害を持つ子を育てるママ友に吐き出してストレス発散するとか

ずっとクソバイスが続くのかしら?そのうち、糞のようなアドバイスしなくなると思うんですが

お答えになっていなくてすみません」

 

ホント、発狂したくなるね

 

解決法ない😢😢

 

姑や実母の糞うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

のようなアドバイス

 

クソバイスは耳栓して

スルーしたほうがいいね宝石赤

 

待ち受けに使ってね飛び出すハート

    ダウン