昨日の続きラブラブ

 

 

 

いつの時代も障害者は、社会から見て“障害がある”のではなく

 

理解や配慮のない社会で生きて行く上で“障害に直面している人達”

 

でも、障害という言葉からそこまで類推するのは難しいよね

 

言葉だけをいじって「ハイ、完了!」としないで

 

「殻に閉じこもっている人」「心の病」「愛情不足」「治療すれば治る」「人づきあいが悪い人」

 

などの間違った認識がなくなり、それぞれに配慮し、みんなが生きやすい社会になればよいと思うよ

 

この連載は終了です飛び出すハート明日からは新しい連載飛び出すハート

 

YouTubeやってます飛び出すハート