ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

昨日の続きラブラブ

 

憐みや同情の気持ちの上から目線ではなく

対等の人間として接する、そして、手助けをしてくれる人が出てくれば良いなと思うラブラブ

 

NHKが毎週放送している障害者番組「バリバラ」は障害者のリアルをそのまま放送していて大好きな番組だよ口紅

 

 

毎週、欠かさず見てるラブラブ

 

批判ばかりしてしまったけど、24時間テレビの

良い面について

 

初めて障害者の生活を知る人がいるビックリマーク

 

有名タレントが呼びかけることにより相当の

募金が集まるビックリマーク

 

健康のありがたみを感じることができるビックリマーク

 

頑張っている人の生活を見て「自分の悩みなんかなんとちっぽけなものか」と思い知らされるビックリマーク

 

 

私も過去の放送で“先天性無痛無感症”の人の生活を知って、「転んで痛い」「暑くて汗がでる」ということは大事なことで

 

それが出来ずに大変な生活を送っている人がいることを知ることができたビックリマーク

 

 

おそらく出演している障害者の方は好奇の目にされされる面もあることを覚悟で

 

「広く障害や病気のことを世間に知ってほしい」と思い、自らをさらけ出しているビックリマーク

 

 

募金により盲導犬や車椅子を手にすることが

できる人もいるビックリマーク

 

そういう良い面もあると思うラブラブ

 

感動ポルノと批判されても、それで知ってもらうきっかけになったら、まあいいかもねベル

 

だだ、その日感動し、翌日になったらきれいサッパリ別世界のこととして忘れてしまいアセアセ

 

また夏の風物詩が流れるこの時期思い出すのは止めてよね泣

 

継続して覚えていてほしいなラブラブ

 

このテーマはこれでおしまい

 

明日からはまた別のこと語るね

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

ベル毎晩 20時に更新してるよメモ