ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

年に一度のお祭り?

昨日の続き走る人

 

年に一度だけの番組📺

 

障害者の頑張りを見て

芸能人が応援するクラッカークラッカークラッカー

 

 

普段から地域の中で手を差しのべる、そんな社会であってほしいな真顔

(まあ、番組がそのきっかけになってるのかな)

 

 

例えば

 

公園でいつもウロウロしている

自閉症の人に対して

 

不審者だ!

 

とすぐに通報する若いママ達がいるんだ不安

 

 

過敏に反応アセアセ

 

普通じゃない人 イコール 子どもに危害を加える不審者アセアセ

 

と思うんだね悲しい

 

 

津久井事件の加害者のような行動をする人は得意な存在だけど

 

 

障害者を社会のお荷物と優生思考的な考えをする人は数多くいる汗汗

 

 

障害者施設(放課後等デイサービスや作業所など)を借りようとすると、近所からクレームが来て賃貸契約を結べない汗汗

 

 

クラスに障害の子がいると排除する汗汗

 

 

出生前診断で障害児だとわかると9割の妊婦が堕胎するなどだね汗汗

 

↓ 15話書いたよ

 

 

 

息子が特別支援学校で作ったこのTシャツをSNSに載せたら

 

 

血税を使って、能力のない子にこんなくだらないものを作らせてびっくりマーク

 

と書かれたことがあり、すごく悲しくなった泣泣

 

 

普段からみんながちょっと気にかけてくれるほうが、このお祭りより大事だと思う

 

明日に20時に続く走る人

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

ベル毎晩 20時に更新してるよメモ