20時の連載 今日からは新連載だよラブラブ

 

(7時、12時は単発でアップしてます。一日三回 更新です)

 

「どうしてそんなに太ってるの」

 

「きみの家、貧乏なんだね」

 

こんなふうに、発達障害の子で友達に酷いことをズバリと言う子がいるガーン

 

それは心の理論が年齢相応に発達していないからニヒヒ

 

次の問題を解いてみようびっくりマーク

 

 

Ⓒ松永夕露

 

正解は「カゴ」だよねラブラブ

 

だって、サリーはアンがボールを箱に入れ替えたことを知らないのだから

 

当然、自分が入れたカゴの中を探すよね照れ

 

でも、自分ではないサリーの気持ちにどうしてなれるんだろう?

 

それは人間が自分とは違う他者の気持ちになれること、それを心の理論というんだけれど、

 

それが概ね4歳くらいから育ってくるかららしいよ飛び出すハート

 

これは特に教えられなくても、自然に獲得していくもの

 

でも、発達障害の子は年齢相応の心の理論が獲得できないらしい

 

これも参考になります

ダウン

 

このテーマは明日20時に続くメモ

 

紹介動画 見てねラブラブ