昨日の続き

 

昨日のはこれ

ダウン

 

病から来る不可解な行動

 

息子は学校の道具を準備したのに、出しては入れ、入れては出し何度も何度も確認してた。

 

登校中に

 

体操着忘れていないかな?

 

と道端でうずくまって確認する。

 

数秒たたないうちに、さっき確認したのにまた同じことをする。

 

寝る前に何度も鍵が閉まっているか確認する。

 

火が出ていないかガスを確認する。

 

自閉症のこだわり行動、パターン行動ではない。明らかに心の病による行動

 

何故、私がそれに気が付いたかと言うと

 

私自身が23歳の時、同じ病気になり精神科の病院に9ヶ月入院した経験があるからだ

 

当時、私と同い年の松田聖子が神田正輝と結婚した。

 

病院のホールで結婚式の様子が患者用のテレビで流れていて

 

同じ年なのになんという境遇の差と自分の悲運を嘆いていたことが思い出される。

 

私は元患者だから、息子の行動が自閉症の行動からくるものではないことに気が付いたんだ。

 

強迫性障害については、明日20時に続くUFO

 

紹介動画 見てねラブラブ