昨日の続き目

 

 

昨日のはこれ

ダウン

 

知的に重度ではなく、電車を一人で利用でき、お金の計算ができても

 

他害や自傷が激しかったり、突然大声をだしたりする問題行動が多い人もいる泣

 

そうすると企業就労はおろか、就労移行支援事業所や就労継続支援B型の事業所も利用できない場合もあるんだアセアセ

 

どうしてかというと

 

就労移行支援事業所やB型作業所は特別支援学校と異なり、スぺースは広くはないからだもやもやもやもや

 

その限られた空間の中で、音に敏感な人、精神障害があり気持ちが不安定な人も利用してるガーンガーンガーン

 

わが子の心身の状態を不安定にする利用者が同じ通所施設にいると親だったらクレームを言いたくなるだろうムキー

 

そうなると、事業所も他害や自傷、奇声などがある人を受け入れることが難しくなる魂

 

国は大きな施設をつくって障害者を囲うのではなく、地域で暮らせるように方針を転換ししたけど

 

でも、知的に軽くでも行動に大きな問題にある人

 

知的に最重度で強度行動障害のある人を受け入れてくれる施設がなかなかない現実がある

 

課題だねDASH!DASH!DASH!

 

糞ジジイに怒鳴られた話はこれでおしまい

 

紹介動画 見てねラブラブ