image

 

毎日、7時、12時、20時に更新してますベル

 

昨日の続きメモ

 

昨日のはこれ

ダウン

 

普通の子を育てているママ友から

わかるラブラブ わかるラブラブ

でも、うちの上の子も幼児期は結構たいへんだったけど、小学生になったら落ち着いたよニコニコ

 

と励まされると悲しい

 

わかったように言わないでと、心の中で反発してしまう人がいるんだ泣

 

同じ障害の子どもを持つママから

わかる、わかる、大変だよねアセアセアセアセアセアセ

と言われるとホッとするのに

 

普通の子を育てているママから同じフレーズを言われると誠に身勝手なのだけど、カチンときてしまうんだねバイキンくん

 

そんなときは

 

私は○○君を育ていないので、大変さをわかってあげられないと思うんだけど、何か出来ることがあったら何でも協力するから言ってねビックリマーク

 

と言ってあげた方がいいかもしれないねニコニコ

 

このテーマは明日に続く馬

 

紹介動画 見てねラブラブ