ベル今日も来てくれてありがとうございますベル

 

 

昨日の続きロボット

 

昨日まで、理解のない夫のこと書いたけれどもやもや

 

 

これが同居している姑になるとショボーン

 

 

なお、つらいよね(実母でもそうだけど)

汗汗汗

 

 

でも、無理もないんだよちょっと不満

 

 

どうしてかというとはてなマーク

 

 

例えば、70代の姑が子育てしていた時代は

 

発達障害という言葉さえ

なかったからねラブラブ

 

さらにビックリマーク

 

 

自閉症になったのは親の愛情不足と思われていて

 

 

冷蔵庫マザー(リフジュレイターマザー)

育てられたから

自閉症になったびっくりマーク

 

と言われたんだよ物申す

 

 

ひどい話だね滝汗 滝汗 滝汗

 

 

これは15年前に作られたポスターなんだけど

 

    自閉症になったんじゃあない

    自閉症として生まれてきただけ

         ダウン   

 

って書いてある目

 

 

区役所に貼り続けられているのは

今も理解がないからだね泣

(ご老人、理解してぬびっくりマークびっくりマーク

 

 

だからショボーン

 

 

その価値観で子育てしてきた

婆さんに

 

理解してもらおうとしても

 

無理なんだ悲しい


 

昔は座敷牢(ざしきろう)がある家もあった

 

 

座敷牢とは監禁するための部屋、障害児が生まれると世間の目から逃れるため隠す家族もいたらしい

 

 

だから、姑や実母の糞うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

のようなアドバイス

 

クソバイスは耳栓して

スルーしたほうがいいね宝石赤

 

待ち受けに使ってね飛び出すハート

    ダウン

 

このシリーズはこれでおしまいニヤリ

 

6回に渡って読んで下さり、ありがとうございますラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

明日からはまた別のテーマで語るよ馬馬馬

 

続く!!
 

     ベル毎晩 20時に更新してるよメモ