昨日の続きアセアセ

昨日のはこれ

ダウン

 

保育園、幼稚園の先生へラブラブ

 

担当している園児のことを考えて、親に伝えることは大切だけど、言い方に気を付けた方がいいと思うよ真顔

 

保育者は医者じゃないから

もしかして、発達障害かもしれませんびっくりマーク

などと診断名を言わないでほしいな悲しい

 

じゃあ、どうすればいいかというとはてなマーク

教室から出ていく

 

感情が爆発して他の子を叩く

 

思い通りにならないとパニックを起こす

 

特定の音を極端に嫌がる

など園内で起こっている事実だけを伝えればいいんだ

 

家では問題ない

(←認めたくないからそう言う)

 

と言われてしまうかもしれないので、参観に来てもらうといいねベル

 

親が参観したら態度が良くなってしまうことは発達障害の場合ないと思う。どんな状況でも同じ行動が起こるからね悲しい

 

園は長い時間、毎日子どもを預かっているわけだから、事実を伝えて、支援機関につないであげてほしいんだベル

 

このテーマは明日20時に続く馬

 

紹介動画 見てねラブラブ