昨日の続きだよ驚き

昨日のはこれ

ダウン

 

そんなこんなで

 

先生が

お子さんは集団行動がとれません。気になります

とちょっと伝えたら凄く嫌な顔をされたんだ悲しい

 

すると先生の気持ちの中に次の感情が生まれるUFOUFOUFO

 

これ以上、深入りして進言して保護者を怒らせてしまったらどうしようチーン

 

親御さんとの人間関係を悪化させたくないチーン

 

退園されたらどうしようチーン

 

でも

それは本当に子どものことを思っている愛情ではない

裏っ返せば自己防衛の気持ちちょっと不満

 

そして、卒園まで何とかやり過ごして

 

小学校に入ったら少しは落ち着くかもしれないと問題を先送りしてしまう

見ている方向は子どもの幸せラブラブラブラブラブラブ

それなのに、大人同士気を使い合って、子どもがおざなりになってしまうんだ

 

激怒する親については、明日20時に続くメモ

 

紹介動画 見てねラブラブ