昨日の続き

昨日のはこれ

ダウン

 

自閉症として重度とは?

 

幼稚園のケースだと

 

3歳で幼稚園に入園するずっと以前に

 

例えば1~2歳の頃に

目が全く合わない、抱っこしても反りかえって拒否したりするなど顕著な状態

があって、既に病院で診断を受けているケースだね真顔

 

0歳で自閉症はさすが、わからないけど

 

障害が軽度でなければ、2歳になれば専門医が見ればわかるみたいガーン

 

息子は2歳で診断されたよ

 ダウン   

 

だから、仮に3歳で幼稚園に幼稚園に入園したときにはもう障害を受け入れていて

 

うちの子は自閉症なので宜しくお願いします

 

となるグッド!

 

こうなると園側も対処しやすいよね爆笑

 

保育園で赤ちゃんの頃からいたとしても、3歳の時点でこの状態だったら同様に親も受け入れやすいかもね

 

それに

 

他の保護者から

躾が出来ていない家庭の子どもがいて迷惑をこうむっている

のクレームを受けたとしても物申す物申す

 

どうしてウロウロ動き回るのかUFOUFOUFOUFOUFO

 

の理由を園側から説明することもできるラブラブ

 

激怒する親、鬱になる保育士については、明日20時に続く走る人

 

紹介動画 見てねラブラブ