昨日の続き汗汗汗

昨日のはこれ

ダウン

 

私は30年間文字を教える仕事を保育園、幼稚園でしてるんだけど

子どもが文字の練習を嫌がるようになってしまう

 

いくつかの指導法を発見したんだ

 

保育園や幼稚園の壁面に、子どもの書いた文字を掲示していることがあるガーン

 

お友達の子の字と比べてしまって宇宙人くん宇宙人くん

 

絵の場合はどんな下手くそな絵でも

ニコニコして笑笑笑

見ていられるのにラブラブラブラブラブラブラブラブ

字になった途端びっくりマーク

 

どうしてお友達のように書けないのびっくりマーク

 

と頭から角が生えてきて👹👹👹

 

怒りがこみあげてくるよねガーンガーンガーン

 

Ⓒあべゆみこ

 

ママの顔を変に描いても

 

 

これ、私に似てないびっくりマーク

 

こんな化粧濃くないしびっくりマーク

 

描きなおしなさいムキームキームキームキー

なんて言わず

 

ありがとう、ママ嬉しいわ笑笑

と言ってあげられるのに汗汗汗

 

字だとガーン

ダメ出し

したくなるんだよね

 

明日に続くよビックリマーク

 

紹介動画見てね音符

 

          ベル毎晩 20時に更新してるよメモ