昨日の続き目

昨日のはこれ

ダウン

 

親にとって次は魅力的だけど、優先順位的には低い位置に置いておこうメモ

 

親しいママ友の子が

通っているからラブラブ

 

園バスが近所まで迎えに

来てくれるからラブラブ

 

制服がかわいいからラブラブ

 

有名だからラブラブ

 

施設がきれいだからラブラブ

 

教育熱心な園で

子どもが刺激を受けて

伸びるような気がするからラブラブラブラブ

 

 

発達に課題のある子の保護者の話にじっくり耳を傾けてくれ、他の子と比較したり

 

3才だったら、こうあるべきびっくりマーク

4才だったら、こうあるべきびっくりマーク

 

の基準を押しつけない園を選ぶのがいいと思う

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

入園前にその見極めをするのは難しいけど

ショボーンショボーンショボーン

 

公開保育の時に見学に行ったり、普段の登園、降園時に園の近くに行き、先生方や親の雰囲気を肌で感じるとよいベル

 

その時の

親の動物的直観!

 

犬猫イルカコアラハムスターヒヨコくまカエルタコちょうちょゾウ豚パンダ

 

牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのししおひつじ座おうし座しし座

 

は案外当たるから、自分の直観を

信じるとよいと思うよラブラブ

 

園選びの話、明日に続く

20時に寄ってね真顔

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

全文字、立石の指導動画付きです笑