ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

image

 

昨日の続きDASH!

 

僕が歩き始めたとき

 

お母さんが買ってくれた

僕の靴

 

それは10㎝の

ベージュ色の靴でした

 

 

何だか1960年代のグループサウンズ

の歌詞のようだが音符

 

 

そんな淡い甘いもんじゃないムキー

 

これが靴という物だびっくりマーク

 

と本人は思うらしいゲッソリ

 

ここまでは、まあまあOKウインクウインクウインク

 

ところがびっくりマーク

 

ここからが、自閉症児を育てる親の

苦労が始まる滝汗

 

毎日これを履いていることで次第にパターン化し

 

全く同じものでないと

僕は受けつけましぇんびっくりマーク

 

となってしまう

悲しい

 

こだわりの誕生だ

ドクロ ドクロ ドクロ

 

何故、こだわるのかはてなマーク

 

自閉の子は、生まれつき脳に想像力の障害

あるので、先の見えないことに不安を覚えるかららしい大泣き 大泣き 大泣き

 

靴には色んな靴がある、と言うことがわからないんだね悲しい

 

汎化することが苦手ゲロー ゲロー ゲロー

 

様々な異なる対象に共通する性質や、共通して適用できる法則などを見出すことができないアセアセ

一般化、普遍化ができないんだ泣

 

だから、たまたま最初に体験したものを

 

これは心地よいびっくりマーク

 

と感じ、次第にこだわりと化すのだ

 

しかしびっくりマーク

 

わかっちゃいるけど

耐えられないムキー

 

あんたの召使じゃないムキー

 

奴隷じゃないムキー

 

明日20時に続くよ👟

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

       ベル毎晩 20時に更新してるよメモ