ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

 

ジェットタオルの恐怖

二次障害 昨日の続き音譜

 

少しでも、普通の子

と同じことが出来るようにと

 

 

息子が通っていた療育施設では

 

聴覚過敏の自閉症の子が嫌がる

ジェットタオルの下に

手をかざす訓練が行われていたんだキョロキョロキョロキョロ

 

息子はそれが怖くて怖くてガーンガーンガーン

 

 

とうとう療育施設内では

 

おしっこをしなくなってしまった

ゲローゲローゲロー

 

んだアセアセ アセアセ アセアセ

 

 

しかたなく駅のトイレ男性トイレ女性トイレで排尿させてた

滝汗滝汗滝汗

 

 

ところが、同じ施設に通うママ友の中には

 

 

将来、これが使えないと困るびっくりマーク

と考えたのか

 

家にまで公衆トイレにあるような

 

ジェットタオルを設置していたんだよポーンポーンポーン

 

 

でも、これでは子どもにとって

 

家庭が安心安全なオアシスではなくなりガーンガーンガーン

 

 

家も療育施設も

恐怖の館ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

になってしまうのではないかと私は思った手裏剣手裏剣手裏剣

 

明日に続くよ走る人

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

     ベル毎晩 20時に更新してるよメモ