![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
今日も来てくれて、ありがとうございます
昨日の続きだよ
学校の先生のケース
担任の指導力が
乏しすぎて
つまらない
退屈な授業すぎて
苦痛
さらに
けじめをつけられないため
児童から甘く見られて
学級崩壊しているクラス
があったんだ
ところが
担任は
指導力の問題なのにも関わらず
うちのクラスには支援級に行った方がよい発達障害の子が
結構な割合でいる
だから、教室から出て行ったり
私語をする児童がいる
と、のたまわってた
つまり、原因を子どもにせいにしてたんだ
それから
以前、私は学習塾の経営者だったとき
ある講師から
うちのクラスには
注意欠如/多動性障害(AD/HD)の子が3人もいてやりにくい
補助の先生を付けてほしい
と言われたことがあったんだ
講師数を増やす必要があるか授業を見にいくと
指導の仕方がなっちぁなくて
退屈きわまりなかったんだ
だから、多少、落ち着きのない子ども達が席を離れ、私語をやめない状態に陥っていた
教師の問題なのにね
経営者として反省したよ
今は会社を奪われてしまって、無関係の会社です
それから写真は問題講師の授業じゃなくて
私の授業です
明日に続くよ
私が作ったこのドリル
ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思います
紹介動画 見てね
全文字、立石の指導動画付きです
毎晩 20時に更新してるよ