ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

昨日の続きだよ手紙

 

 

学校の先生のケース

 

担任の指導力が

乏しすぎて ガーン ガーンガーン

 

 

つまらないショボーンショボーンショボーン

 

退屈な授業すぎて

 

苦痛ガーン ガーンガーン

 

 

さらにびっくりマーク

 

 

けじめをつけられないためガーン ガーン 

 

 

児童から甘く見られて

 

学級崩壊しているクラス

 

があったんだガーン ガーン ガーン

 

 

ところが

 

 

担任は

 

指導力の問題なのにも関わらず

目 目 目

 

 

うちのクラスには支援級に行った方がよい発達障害の子が

 

 

結構な割合でいるムキー  ムキー  ムキー

 

 

だから、教室から出て行ったり

私語をする児童がいるムキー  ムキー  ムキー

 

 

と、のたまわってた目 目 目

 

 

つまり、原因を子どもにせいにしてたんだゲッソリ

 

 

それから

 

 

以前、私は学習塾の経営者だったとき

 

 

ある講師から

 

うちのクラスには

 

注意欠如/多動性障害(AD/HD)の子が3人もいてやりにくいびっくりマーク

 

補助の先生を付けてほしいびっくりマーク

 

と言われたことがあったんだ目

 

 

講師数を増やす必要があるか授業を見にいくと 目

 

 

指導の仕方がなっちぁなくて

退屈きわまりなかったんだポーンポーンポーン

 

 

だから、多少、落ち着きのない子ども達が席を離れ、私語をやめない状態に陥っていたガーン

 

 

教師の問題なのにね泣泣

 

 

経営者として反省したよ泣泣

 

今は会社を奪われてしまって、無関係の会社ですムキー 

れから写真は問題講師の授業じゃなくて

私の授業です

 

 

明日に続くよ手紙

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

       ベル毎晩 20時に更新してるよメモ