ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

昨日の続きUFO

 

大人の場合

 

 

 

自分のことを

 

 

俺って、それ系だからお願い

 

あたしって、それ系だからお願い

 

 

って自慢げ笑に言っている人がいるよね爆  笑

 

 

専門機関を受診することなく、自分は発達障害だと自己判断している大人だね知らんぷり

 

 

例えば

 

 

相手の立場に立てない笑い泣き

 

 

相手に気遣いが出来ない笑い泣き

 

 

時間にルーズ笑い泣き

 

 

約束を守らない笑い泣き

 

 

それらは、自分のルーズさや性格や考え方の

範疇なのにもやもやもやもやもやもや

 

 

人から指摘されたときムキー

 

 

僕(私)は発達障害系

だから許してねお願い

 

 

と開き直っているケースだね滝汗

 

 

子どもの場合

 

自分の子どもが

 

単に躾が来ていない煽り

 

 

我慢することを教えていないため

我儘なだけなのにガーン

 

こだわりがあるから

 

自閉症びっくりマーク

 

 

家で立ち歩きながら食事をさせているため

レストランで座っていられないびっくり

 

友達をすぐに叩くプンプン

 

落ち着きがないから、衝動性があるから

 

注意欠如/多動性障害

(AD/HD)びっくりマーク

 

 

こうして

 

うちの子は赤ちゃん泣き

発達障害かもしれない!!

 

と決めたくなってしまう親御さんだねニヤニヤ

 

 

何かのせいにしたくなるんだね笑い泣き

 

 

まあ、気持ちわからないでもないけれど悲しい

 

 

明日に続く

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

       ベル毎晩 20時に更新してるよメモ