ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

 

昨日の続き

 

 

知的な遅れがないと目

 

 

自分が周りと違っていること


コミュニケーション能力が低いこと


友達をうまく作れないこと


場の空気を読むことが出来ず

浮いてしまうこと

 

いじめられていること

 

がわかるんだえーん

 

 

山田洋二監督の映画、学校Ⅱで

 

 

軽度の知的障害の子が重度の子に向かって

 

お前はいいよな

 

自分がバカだっていうことが

 

わからないから

 

という場面があった泣

 

 

息子も知的障害がない自閉症の人から

 

僕も立石君みたいに

普通の自閉症に生まれたかった!!

 

と言われたことがあるんだ真顔

 

 

彼が言った普通の自閉症とは

 

 

知的障害がある程度ある自閉症のこと

 

 

自分がまわりと違うことも

意識できないし


だから、苦しくないだろうし


周りから理解されやすい

 

 

そういう意味で、うらやましがられたんだ真顔

 

 

明日に続く

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

       ベル毎晩 20時に更新してるよメモ