ベル今日も来てくれて、ありがとうございますベル

 

 

昨日の続き

 

 

実は私は出生前診断を受けたことがあるんだおやすみ

 

 

 

それは21年前

 

 

 

当時は新型出生前診断がなかった時代

 

 

 

妊婦から採血をして染色体異常の確率を出す

トリプルマーカーテストをやり

 

 

 

その後、精密検査である羊水検査に進むものだった

 

 

 

不妊治療を経て38歳で妊娠したとき、クリニックで

 

 

「トリプルマーカーテストを受けませんか?」

 

 

のポスターが目に留まったんだ目 目 目

 

 

「10ヶ月の妊娠期間、もんもんと不安

 

お腹の子どもが障害児だったら

 

と不安を抱えて過ごしたくない」

 

 

 

そんな軽い気持ちで受けたんだキョロキョロ

 

 

 

検査の結果、渡された用紙には

 

 

21トリソミー(ダウン症候群)の

可能性は80%

 

 

と書いてあったんだガーンガーンガーン

 

 

 

私の通っていた不妊治療のクリニックには、羊水検査の設備がなかったので

 

 

 

医師から大きな病院の紹介状を書いてもらった

不安不安不安

 

 

 

クリニックの帰り道、妊娠が分かってから

ばら色ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇に見えていた街並みが

 

 

灰色に見えた黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

明日に続く

 

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

         ベル毎晩 20時に更新してるよメモ