昨日の続き

昨日のはこれ

ダウン

 

メチルフェニデート(リタリン と コンサータ)

 

覚せい剤と似た成分があると恐れられているこれらの薬💊

 

以前学習塾で指導していた小学3年生のADHDの子、知的遅れはなかった

 

だから、学校では通常級にいたびっくりマーク

 

学校で椅子に座っていられないので、学力低下を恐れて医師からリタリンを処方されていたんだパック

 

その子は私の元には土曜日に通ってきていたんだけれど

 

週末はリタリン休養日として、飲まずに私の授業を受けてた真顔

 

たった5名のクラスだったので、椅子から立ち上がることもなく、薬の力は必要なかったラブラブ

 

でも!

 

学校では授業が8時~15時くらいまで続き、40人のクラスなので、飲まずにはいられなかった

 

叱られる回数が増えたり

 

クラスメートから奇異な目で見られたり

 

授業の集中できないため、学力低下を招くのならばネガティブネガティブ

 

医師の指導の元、使う期間や量を調整すれば

必要な薬だと思う飛び出すハート

 

また、20時に寄ってねラブラブ明日からは別のテーマで語るよあせる

 

質問、相談があれば私でよろしければブログ内でお答えしますので書いてくださいねベルベルベル

 

コメント欄内での返信ではなく皆さんも共通のことでお悩みだと思いますので、ブログでお答えしますベルベルベル

 

直ぐにお答えできないこともありますがちょっと不満

できるだけ早めに書きますねニコニコ

 

紹介動画見てね音符

ダウン