ベル今日も来てくれてありがとうございますベル

 

 

昨日の続き

 

 

プールで断られた経験から泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

教室への入会を断らなくてはならない子が

 

 

 

入会を希望してきたときは

 

 

 

次のように伝えるようにしたよ真顔

 

 

「様々なことに好奇心が行く元気な

 ○○君ですね

 

 

 私共も受け入れたいのですが

 

 

 今の時点で入会してしまうと

 

 

 叱られる回数が多くなってしまう

 と思うのです

 

 

 そうなると○○君にとっても

 通うことが苦痛になって

 しまいます

 

 

 学習そのものが嫌いになって

 しまったら大変です

 

 

 そうならないためにも

 

 一年後にまた

 お越しいただけると嬉しいです」

 

 

ここまで言えば、親自身が発達障害の傾向がなければ察してわかってくれたびっくりマーク

                                           ダウン

言葉の裏の意味や、社交辞令がわからず、字面通り捉えてしまう悲しい

 

 

 

実際、一年後にやってる子はいなかったびっくりマーク

 

 

 

学習塾は療育施設ではないから

泣泣泣

 

 

椅子に座る練習はしない

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

なので

 

 

 

保護者に信頼してもらえそうだったら

 

 

 

療育施設的なところも紹介することもあったよ真顔

 

 

 

辛い経験をしたが泣泣泣

 

 

 

私の学びになっている点では

 

 

 

厳しい言葉を放ったコーチに

 

 

 

感謝しなくてはならないねラブラブラブラブ

 

 

 

でも、実際は

 

 

そんな聖人君子

 

 

マリア様に私はなれずショボーンショボーンショボーン

 

 

近所にあるそのスイミングースクールの前を

通るたびにムキー

 

 

 

門の前にうんちうんちうんちを置いておきたくなるほどの

 

 

 

嫌な感情がよみがえってくるムキームキームキー

 

 

明日に続く

 

 

私が作ったこのドリル飛び出すハート

 

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

           ベル毎晩 20時に更新してるよメモ