昨日の続きラブラブ

昨日のはこれ

ダウン

 

実は私は6年前まで学習塾を経営していた!!

 

エンピツらんどという会社なんだけど

悪いヤツに会社を奪われたので今は無関係の会社ムキー

 

 

そこは普通の子が通う学習塾だったメモ

(写真は幼児クラス)

 

私は経営者だったけど、現場も担当してて

小学生も指導してた。

 

さてびっくりマークこの問題

これは小学校2年生の算数で出てくる問題目

 

1000mlは何㎗ですか

 

正解は10dl

 

私が子ども時代は4年生の単元だったが、今は2年生
 

学力が比較的高い生徒でもつまずいてたえーん

 

最初はℓ、dlを

英語だあ~笑笑

なんて喜んでるんだけどニヤリ

 

○mlは何リットルですか

 

の換算問題が登場するとお手上げ状態になる

子どもが多くいて

 

この問題を出されると嫌がっていた

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

何を伝えたいのかというと真顔

 

普通の子でもこういう状態に陥るのでパックパックパック

 

知的障害が伴っている場合、このような授業についていけるかどうかが、通常級にするか支援級にするかのポイントだと私は思ってるんだ真顔

 

生まれつきの障害があるので

 

努力や気合で

何とかならないからだえーん

 

それから

 

わからない授業を朝から夕方まで受ける

子どもの苦しみは

相当なものだ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

特におとなしい子はショボーン

 

黙って椅子に座って

我慢している

お客様状態

 

となり放置されることもあるショボーン

 

こんな授業ムキー

わけがわからんムキー

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

と暴れたり

 

教室から出て行ってしまうタイプの子のほうが

 

教師も親も子どもの

SOSをキャッチできる

ので、支援級への転籍を検討するチャンスが

到来して救われる飛び出すハート

 

小学校の話、まだまだ続く

20時に寄ってね

お願い

20時以外はテーマとは別のことぶちまけてますので

そっちも見てね

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑