昨日の続き汗汗汗

昨日のはこれ

ダウン

 

知的知的障害が軽くはないのに小学校、中学校の

期間、通常学級で過ごしたA君えー

 

親御さんは通常級にこだわっている人だったので

親の意向が優先されて、義務教育の期間の9年間は

通常級に在籍していた叫び

 

中学卒業時、当然、普通高校を受験する学力は

なかったので…

 

特別支援学校高等部に入学したびっくりマーク

 

入学してみるとA君以外のクラスメートは皆

中学では特別支援学級の出身者だった煽り

 

しかもびっくりマーク

 

A君より障害は軽い子たちで、登校、着替えなどの身辺自立はもちろんのこと、読み書きもある程度

できていた爆  笑

 

特別支援教育でのきめ細かな対応

   ダウン

 

ところが泣くうさぎ

 

通常級に9年間いたA君は特別支援教育を受けていれば出来るようになっていたであろう真顔

 

例えば、着替え、一人登校なども身についていないまま特別支援学校高等部に入学してきたガーン

 

更に!!

 

黙っていれば周りが全部やってくれる経験を通して、自分で動くことが出来ない完全な受け身状態におちいっていた悲しい

 

明日に続く

また、20時に寄ってねあせる

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑