ベル今日からは連載、小学校選びですベル

 

 

そろそろ就学時健診の時期だね🏫

 

発達に凹凸がある子を育ててる親御さんにとって小学校はどこに行けばよいのか一番の悩みもやもや

 

息子は知的遅れのある

自閉症(知能指数37)だったのでキョロキョロ

通常学級は最初から考えてなかった知らんぷり

 

知的障害があっても

通常級に行けば

友達から刺激を受けて伸びるびっくりマーク

と考える親御さんもいるけど不安

 

私は

 

特別支援教育を受けて

きめ細かい指導を受けた

ほうが伸びる飛び出すハート飛び出すハート

 

それから…

 

通常級に行ったら

自信をなくすのではないかショボーン

いじめにあうのではないかショボーン

 

と思ったので、通常級の選択は最初からなかった真顔

 

これが通常級、支援級、支援学校の人員配置

ダウン

 

支援学校、支援級のほうが先生が多く

個別に対応してもらえると思ったニコニコ

 

実際そうだったニコニコ

 

この写真はスクールバスに乗る直前の写真

笑 笑 笑

 

 

学校に行きたくて行きたくて、見送りの嬉しそうに手を振ってる口笛

 

私もこの笑顔をずっと見ていたからニコニコ

 

だから

スペシャルな教育飛び出すハート

特別支援教育を受けさせたかった

 

※知的障害のない子の学校選びは後日書きます
 

まだまだ続く、小学校選び

20時に寄ってねラブラブ