ベル今日も来てくれてありがとうございますベル

 

 

昨日の続きUFO

 

3タイプあると思う真顔

 

 

タイプ①の夫

 

 

お前がちゃんと子育てしないから

こうなるんだびっくりマーク

 

なんで、うちの子だけが

他の子のようにできないんだ

 

と妻を責めるだけで、協力しないタイプゲッソリ

 

 

妻が鬱病不安になったり

離婚に至ることもあるよね悲しい

 

 

 

タイプ②の夫

 

無関心なタイプ

 

 

妻が

 

療育手帳を取ろうと思うんだけど不安

 

療育に通わせようと思うんだけど不安

 

支援級に行かせようと

思うんだけど不安

 

と相談しても

 

 

いいんじゃない

 

 

と抑揚のない声で返事

ガーン ガーン ガーン  

 

 

無関心…

 

 

自分のことしか考えず、子どもが

パニックを起こして妻が奮闘していても

 

飯はまだはてなマーク  

 

と聞いてくる悲しい

 

 

夫も

発達障害かもビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

タイプ③の夫

 

妻に共感し、支える、一緒に真剣に考え

行動してくれるタイプラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

割合

 

一緒に真剣に向き合ってくれる

夫だったらいいのにね真顔

 

 

一番辛いのは妻を責め立てるタイプ

かもしれないが…

 

 

愛情の反対は憎しみ 

ではなく

 

愛情の反対は無関心 

なので

 

 

妻にとっても、子どもにとっても無視される

のが一番辛いのかもしれないショボーン

 

 

でも、私は怒鳴る夫が一番やだびっくりマーク

 

 

ああ、夫がいなくてよかった~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

明日に続くあしあと

 

     ベル毎晩 20時に更新してるよメモ