ベル今日も来てくれてありがとうございますベル

 

知人の話ショボーン

 

 

他の子と比べて

 

明らかに異質!

 

次元の違う行動をする

我が子!

 

個性の範疇では片づけられない、発達の凹凸がある我が子を目の前にしてえーん

 

怪しい、怪しすぎるびっくりマーク

 

もしかしてはてなマーク

 

発達障害かもしれない

ガーンガーンガーン

 

 

と不安がよぎりガーン ガーン ガーン

 

 

一度、専門の病院に

連れて行って

 

みてもらおう思うんだけどはてなマーク

 

 

と夫に相談した真顔

 

 

すると、夫が口にした言葉はびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

お前の育て方の問題だびっくりマーク

 

もっとちゃんと子育てしろびっくりマーク

 

 

こんな小さいうちから

診断名なんか付けられてしまうと 

 

伸びるものも伸びなくなるぞびっくりマーク

 

 

似たような子は他にもたくさんいるじゃないかびっくりマーク

 

個性の一つなんだからびっくりマーク

 

 

俺も小さい頃、落ち着きなかったし、勝手な行動をする子だったびっくりマーク

 

でも、今はちゃんとした

大人になってるびっくりマーク

 

 

 

訳の分からないことを言い出す夫だった

悲しい悲しい

 

知人は受診することを躊躇しはじめた悲しい

 

 

それ以降、保育園の送迎に行く度に泣泣

 

 

他の子と比べて不安感が増すばかりだったが

夫からの言葉でブレーキがかかってしまい

ショボーンショボーンショボーン

 

 

出口の見えないトンネルにほおりこまれたショボーン

 

 

明日に続くあせる

 

     ベル毎晩 20時に更新してるよメモ