昨日まで偏食について話したけどえー

昨日のはこれ

ダウン

 

今日からは親との交流について

 

私はシングルマザーで、孤独だったので悲しい

 

 

同じ苦労をしている親とつながりたくて、自閉症の子どもを育てる親の会に足繁く通ってたラブラブ

 

 

すると、同じ障害児を育てているママ友から

 

そういう会って結局は

傷の舐めあいでしょびっくりマーク

 

と言われてしまったことがあるびっくり

 

私は心の中で

ハイ、ハイ、その通り、傷の舐めあい

の会ですびっくりマーク

 

それでも傷をなめ合って

心が軽くなるんだったら

 

いいんじゃないはてなマーク

と叫んだムキー

 

ダウン症ならダウン症の子を育てる親の会

 

自閉症なら自閉症の子を育てる親の会

 

学習障害児(LD児)の子を育てる親の会

 

普通の子ではない子の子育てをしている親にとって、親自身の居場所を確保することはラブラブ

 

これから長く続く子育てをする上で、大切なことだと思うニコニコ

 

【追記】

 

まれな障害については親の会もあまりなく、本当に孤独に陥っている人もいる。

 

上記の障害は人数が多いから親の会はたくさんあるから、羨ましがられることもあるんだよ。ある意味、恵まれてるねラブラブ

 

親の会の話は明日に続く。20時に寄ってねラブラブ

       

紹介動画見てね音符

ダウン

 

全文字、立石の指導動画付きです笑