これまでのまとめ それなりに…

 

21歳の息子と2歳児を比べて未だに“比べる病”に侵されている、大人げない私だが泣くうさぎ

 

息子だって成長してるアップ

 

 

例えば

 

トイレットペーパーがなくなったら、新しいものに取り換えてくれるラブラブ

 

次に使う人の身になれているのか?パターン化しているのか?

 

ともかく替えてくれる💩

 

新聞を取りに行く等、決められた家事は文句を言わずにやってくれる📰

 

私が「行ってらっしゃい」と見送ると、「いってらっしゃい」と言って玄関から

出ていく。相変わらずてへぺろオウム返しだがニヤリ

 

心のこもったオウム返しの挨拶になってる飛び出すハート

 

こんな鼻糞みたいな、ささいなことラブラブラブラブラブラブ

 

そんなことで、喜んでいて親ばかびっくりマーク言われてしまうかもしれないが知らんぷり

 

嬉しいのだ!!

 

また、こういう日常を「ありがたい」と感じられるのは、もしかして私も息子も豊かな人生を送っているのかもしれないねラブラブ

 

私も自閉症児を育てる親として見る視点を習得し、成長しているのかもしれないねラブ

 

それから…なかなか面白い行動があり、生活を楽しむ余裕満々に今はなってるよアップ

 

苦しんでるママ、パパたちへ飛び出すハート

 

そんなに暗い未来じゃないよラブラブラブラブラブラブ

 

ダウン特別支援学校高等部卒業式後の謝恩会で(18歳のころ)

 

 

続く        ベル毎晩 20時に更新するよメモ