息子はもう21歳叫び

 

還暦を過ぎた私、60歳の私叫び

 

よその子を預かる余裕が出来た!

 

預かっている子を観察して…ニコニコ

 

自閉症の息子が赤ちゃんだったころと、普通の赤ちゃんの違いをまとめてみた

 

息子、0歳 ダウン

 

息子、0歳

 

【息子にはなかった、預かっている子の行動】

 

※概ね 0歳後半の時期、あくまでも息子の0歳時代と預かっている子の違いです

 

預かってる普通の0歳児の場合

 

・指さしをする。(取ってほしい玩具などを指す)

 

・言葉は喋れないが表情で訴えてくる

 

・手の甲を相手に向けている逆さバイバイではなく、正しい方法でバイバイをする

 

 

・親が迎えにきたら、嬉しそうにする

 

・名前を呼ぶと反応する

 

・私が手を広げると「抱っこしてほしい」のポーズをとり、手を広げる

 

・抱っこすると大人に身体を預けてくる。(カチコチでなく、柔らかい)

 

・知らない人を警戒する。人見知りをする

 

・知っている人に笑いかける

 

「自閉症の1歳児とそうではない1~2歳児との違い」については

 

明日に続く叫び