平和を願って! | tateguroさんのブログ

tateguroさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはビックリマークまた現れましたキラキラ達磨ダルマでございます!!
今年もまたこの日がきましたね
広島に原爆が投下されて79年
朝から防災無線でも
マイク恒久平和を祈るため1分間の黙とうをビックリマーク
と言ってました。

忙しくてテレビも見ていませんでしたが、
式典も行なわれたようです
今年はどんなお話が出たのかなぁ!?

広島は母親の故郷
子どもの頃によく訪れました
実際に原爆の被害に遭った親戚もいました
決して忘れてはいけません。

今も争いが絶えない地球地球
間違っても
こんなことをしてはいけませんよビックリマーク
どうして人間は争ってばかりなんですかねはてなマーク
たまには立ち止まって考えることも必要です
午前中にちょっと合間を見つけて黙とうしましたにっこり
懐かしい紙ふうせんハートのバルーン
一人一人が平和の実現を考えないと
いつか地球地球を壊してしまいますガーン

そうならないように行動しないとね上差し

 
では、またお会いしましょうパー