2024/03/11 | tateguroさんのブログ

tateguroさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはビックリマークまたまた現れましたキラキラ達磨ダルマでございます!!
今年もまたこの日がやってきました凝視

あれから13年になるんですね。
もう13年はてなマーク
まだ13年!?

あの日のことはまるで昨日のことのように覚えています。
当時はまだガラケー携帯を使ってました
上差しコレコレ
あの日に限って忘れて出かけてましたあせる
仕事場から帰ろうかという時に激しい揺れに襲われ、
冷蔵庫から雪崩のように中身が飛び出したのを無理やり戻して右足で押さえ、左側の食器戸棚から皿が飛び出るのを左手で押さえました。

揺れが収まってから片付けて、とりあえず全員帰宅することにスニーカー

外ではみんながケータイ携帯が繋がらない!!
などと騒いでいて、
交差点の信号🚥も消えていました気づき

家に帰ると両親は車でお出かけ中車DASH!
(房総方面に河津桜桜を見に行ったとか)
玄関を開けると
中はグチャグチャでしたガーン
当時の愛犬ナナしっぽフリフリは怯えた声で吠えてますピリピリ
早く入ってこいビックリマーク
と催促しますが、玄関の片付けに30分くらいかかりましたうずまきうずまき
やっとのことでナナしっぽフリフリのもとにたどり着くと飛びついてきました
誰もいない時に大きな地震が起きて怖かったんでしょうね…あせる

数時間後にやっと両親と連絡携帯がつきましたが、道路は大渋滞で身動きがとれずもやもや
結局帰宅したのは翌日の午前3時でしたびっくり

あの頃はまだ両親ともに元気で、自分も独身でした。

時は流れて時計
スマホスマホを持つようになり、家族のカタチも変化しました
こんにちはしっぽフリフリ
達磨ダルマの愛犬ハナちゃんですビックリマーク
今年も元日から震災がありましたが、
できればハナしっぽフリフリにはあの日のナナしっぽフリフリと同じ思いはさせたくないですね笑い

決して他人事ではなく
決して忘れてはいけない
そんな思いを新たにします


では、またお会いしましょうパー