pumptrack を作る | HT-CRAFT

HT-CRAFT

群馬県を中心に木製建具・家具の販売を行っています。

昨年開催された前橋〇〇特区が今年は名前を変えて45日間、45個のイベントということで「45DAYS」として9月22日から開催してます。

 

昨年は、スケート特区として市街地の中央イベント広場にスケートボードパークを設置しました、今年は10月18日頃から11月5日まで期間と短いですが、アイテムを設置して名称も「SKATE DAYS」として開催します。もちろん昨年同様に無料で開放しますので遊びに来てください。

さらに今年は、pumptrckを設置しようと考え製作してます。18日に間に合うかは不安なところが有りますが、もちろん無料で利用できます。

パンプトラックに関しては、スケートボード・インライン・キックスボード・MTB・BMX・ストライダーで利用できるようにと考えています。ミニランプは昨年同様でスケートボード・インライン・キックボードの利用のみとします。MTB・BMXに関しては、路面等の破損などによっては利用を中止する場合もあります。

 

私も、完成が楽しみで、どんなGを体感できるか楽しみです。幅6m長さ15mとかなり大きなアイテムとなるので現地で組んでみないと試乗出来ないのが不安なところではあります。

下の写真は、綺麗に半円になるか試しに置いてみたところですが、当社の狭い置き場いっぱいにで、なんとなくBOWLみたいに見えます。ご覧のようにきれいな半円になりました。

 

IMG_20161006_090640522.jpg

運搬可能なように分割して製作してます。正確には多面体の集合になるのでRではないのですが問題ないと考えてます。このバンクの製作はそれほど大変ではないのですがパンプからバンクへの変わり目の製作と調整が大変で苦戦しました。

見るからに上手く行きそうにないねじれ具合に、CADで書いた図面なんて全く当てにできないので現物合わせで調整するしかありませんでした。

 

※この45DAYSを行うにあたり、当社 (有)堀田建具製作所が全面的な協力をしてアイテムなどを製作、設置しています。前橋市からお金を貰って作っている訳ではありませんので、当社の所有物となります。丁寧なご利用をお願いいたします。

イベント時のレンタルなどを行いますので興味が有れば連絡ください。

 


 

http://maebashi-45days.com/