HT-CRAFT

HT-CRAFT

群馬県を中心に木製建具・家具の販売を行っています。

 このブログも最初は、仕事中心に書こうと思っていたのですが、いつの間にかスノーボードの作り方やサーフボードの作り方などに偏って内容になっています。作って楽しんで 遊んで楽しんで こんなスタイルの生活を家族で楽しんでいます。
 スノーボードの製作に関してはメールで問い合わせてください、出来る限りお答えします。電話だとジャストタイムで時間を使ってしまうので必ずメールで問い合わせてくれれば時間が有る時に必ず返信いたしますので宜しくお願いします。

定員になりましたの締め切りとさせてと頂きます。


なんと今年は、案内を出した翌日の早朝には定員に達するほど申し込み、問い合わせ多数頂きました。

心苦しいのですが、私1人での対応となってしまいますので受け入れられる人数に限りがあり、お断りした方々へは申し訳ないのですがまた来年も開催すると思いますのでよろしくお願いします

 

堀田

「自分で作るスノーボード教室2021」のお知らせ

 今年は、6月に集中して開催します。5月中に打合せ設計を行い6月の土日を使い作業を行いたいと思います。

 自分で板を作りたいと思っている方、これからガレージビルダーとして板を作っていきたいと考えてる方の参加を待ってます。

板の設計は、ディスカッションしながら私の方でしても良いですし設計して頂いてDXFデータで渡してもらえればCNCデータへ移行します。aiデータでもOKです。

募集人数 4人程度

期間 5月打合せ

   6月の土日作業

金額 スノーボード 140,000円

   スプリットボード 160,000円

   スキー 160,000円(要相談※1)

お申込み方法

   info@ht-craft.comまでメールでお申し込み下さい

   氏名・連絡先(メール、携帯)、希望する板(上記より)

お支払い

 申し込み頂き返信メールを送りますので、手付金として20,000円を先に振り込み下さい。キャンセル時は半額返金いたします。

残金は、完成時にお支払い下さい。

作業工程<レギュラープラン>

1日目 プレス型の組み立て、コアの貼付、エッジ加工

2日目 コアの加工、エッジ加工

3日目 プレス(半日)

4日目 切出しと仕上げ※2

<ショートプラン>

プレスの組立、コアの貼付、エッジ加工などは私が行い、プレス作業を中心に行います。大体2日間の作業日数

※1:スキーに関しては自分がスキーをしないので良く分りませんので、設計の指示をお願いします。※2:近所のチューナップ屋さんがやってくれなくなってしまったので、簡易ソール研磨までになります。

問い合わせが多いので
スプリットボードのホールパターンを掲載しときますね

インチ表記なので 1in=2.54cm です

チップクリップ、フックは、原寸合わせで少し離した方がかっちり行くのと
 

バインの 3.375in ≒ 8.5725㎝ は スパークとボレーは割と融通が利くので85mm~90mmの間で大丈夫ですが、カラコラムは結構シビアですので86mm~88mmだと考えて下さい。

 

しかし、インチにしても設計寸法が適当な数字過ぎて設計の時に適当にやったんだな~って思う、こういうのって最近のプロダクツだと無いので、なんかおおらかと言うかいいよな~って個人的には思う