厄年なんだな~って実感 | HT-CRAFT

HT-CRAFT

群馬県を中心に木製建具・家具の販売を行っています。




先週末ですが

1ヶ月前にキャンピングカーの中古車を買って納車の為に狭山へ

取説と各種手続きも終わり、では!って事でハンドルを握り発車

ブレーキを離すと

ググ

ん?    進まない・・・・

ハンドルを真っ直ぐにして

気を取り治してもう1度、発車!

ス~

ググ?

全く進まない

なんだ?タイヤ止めか?はたまた駆動系のトラブルか?

慌てるスタッフ、ざわめく周辺、心配そうな嫁さん

数人集まってチョロチョロと見ていましたが、判明した原因は

なんとブレーキ(T_T)

結局、その場ではどうにもならず、駐車場からも出れずと言うか、数メートルも進まずそのまま修理のため入庫、そしてしてそのまま何も持ち帰ることなく、張り合いが抜けてしまった我々は、テンション低めにだら~と帰路へ


そして、事件は起こった

帰り道で
あ~
あ~
ついてないね
明日、娘の高校の創立記念式にキャンピングカーで行けると思ったのにね~

なんて事を話しながら嫁と関越道を運転していると

ぼ~んと右後ろに衝撃

ん!?

なんか踏んだか?みたいな衝撃

一瞬??

になったけど、ちらっと追い越していく白い車体

ぬぬぬ・・・・

当てやがったなΣ(゜Д゜)

動揺したのか、追い越し車線を走り、なかなかスピードを落とさない白い車

逃げられてはと思い、嫁にナンバープレートを読み上げてメモを取らせているとようやくハザードをたいて減速

路肩に停車して確認すると、若い女性のドライバーで

なんと!居眠り運転

どこの車線を走っていたか分からない様子、フラフラと運転してるうちに後方よりヒット&アウェーをかましてしまったらしく、事故後も状況が整理出来なかったようです。

あーあー
事故って絶対10:0にならないからもらい損だよね~
ほんと、最近もらい事故多いよねなんて話しながら
納車ならず、さらにもらい事故の追い討ちをかけられ(T-T)(T-T)(T-T)


後日、相手の保険屋さんから示談の連絡があり、10:0だったので、こちらに負担が掛からないようなので、正直なところ医者通いもめんどくさいのでそれで了承しました。

高速道路だと一般道と判断基準が違うんですねw


しかし、キャンピングカーは納車にならず、そして追い討ちをかけるような事故、さらにお腹の肉は増えるばかりで動けてないし

ほんと、厄年なんだよな~

(>_<)