身体がボロボロで
大好きなエアロビクスのインストラクターの仕事を
ついに
47歳で
引退しようか…と


思ったウッキーが


なぜ
チュー!?

こうして   元気にしているのか?
その秘訣〜〜〜ハート



夏休みももうすぐ
残り1週間とちょっと…
でも、地域によっては
もう、学校も始まっているところもありますね〜✨✨


夏休み⁉️
そんなのカンケーねー笑い泣きアセアセ

って人も(ウッキーは そっちかな?)


そんなこんなで

今日は
私のサークルの方が
こんなことを言っていた
嬉しいお話ですおねがい


お二人とも
別々のサークルの方ですけど
お二人とも
膝に痛みがあり
負傷をされてる方

先日 大好きな山登りをして来た時のお話です富士山


いつもならば
山に行った次の日には
必ずと言っていいほど
膝に痛みが出ていました。

それが 
今回は 全く‼️  全く‼️

膝に痛みがでないんです爆笑


ご本人は これこれは
大喜びですラブラブラブ

こんなことは
今までに なかったと…。


  タテゴシ万歳🙌🙌🙌



そして

もう1人の方は

草取りを4時間ガーンアセアセ

やり続けてしまい
いつもならば 確実に立ち上がる時に
膝に痛みがでてしまうはずなのに…


タテゴシ体操を本当に家でも
やり込んで下さっているこの方は

股関節から折り曲げる
股関節を使う!ことが?
染み付いていて

立ち上がる時に
股関節からしっかりと
立ち上がっていたそうです。

すると、どぉ〜でしょ〜!?



膝がまったく痛くない!!



なんと  素晴らしい✨✨✨✨


ナイス 立腰キラキラキラキラ



はい!
そうなんです爆笑


このお二人は
日常の動作 あたりまえの動作


座る、立つ、歩く、呼吸をする


これらが
きちんとできるようになったんです!!



この日常のあたりまえの動作が
できているか?


ケガを予防することができる

星正しい座り方
星正しい立ち方
星正しい歩き方
星正しい呼吸の仕方


これを 見直すことで
身体能力が上がり
パフォーマンスが上がるんです⤴️


立腰(タテゴシ)体操をやれば
この4つが身につくOKルンルン


気になる方は こちらへ

JTA日本立腰協会
http://www.tategoshi-japan.com


立腰マスター
立腰トレーナー
立腰トレーナー養成指導員
JTAハンドセラピスト
タテゴシビクスインストラクター
ウッキー🐒✨


Facebookはウッキー・君山ひろみで検索

🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨


8月25日
福井にて
ウッキーのタテゴシ🌟ビクス
ワンデイレッスン  開催します✨✨