プロに任せて!今年中に始める麹! | 塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ごはん講座主宰 たてこ

塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ごはん講座主宰 たてこ

【オンライン、浜松市】失敗しない塩麹&醤油麹レッスンを毎月開催!90%以上の生徒さまが麹調味料を使い続けられていて好評です♡4月「作らなきゃ!が作りたい!に変わる麹ごはん飯講座」満席開催。次回10月募集予定!

【プロに任せて!今年中に始める麹! 】
 
 
先日髪を切りました!
 
 
 
 
その日は美容師さんに
おまかせで
お願いしたのですが
切ったら超評判よくて
(自分で言う・笑)
やっぱりプロの腕って
すごいなーと思ったのです!
私の中では
美容院はなんとなく
後回し案件」で
いつもダラダラ伸びて
「もう行くしかない!」って
なってから行くのですが
丁寧に話を聞いてもらい
なりたい姿に
近づけてもらい
髪を乾かす時は
ガシガシ拭かない!
セットの時に
ヘアオイルを少し塗って
束感を出すと素敵!
少しはねさせても
可愛いですよ❤
などなど
帰宅後のアドバイスも
いただいて
見た目もすっきり✨
気分もすっきり✨
ストレスゼロ♪⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡最初の一歩って
プロの手がラク
これって何でもそうだな
マッサージされながら
ぼんやり思いました😌
 
 
そしてこれって
麹生活も同じなんです!
 
「むずかしそう」
「めんどくさそう」
「何から手をつければいいか
 分からない」
 
っと始められない方
「塩麹を買ってみたけど
 使い方が分からない」
「結局いつもの調味料に戻った」
「なくなったらそのままになった」
 
っと続かなかった方など
麹もいいものとは
知りつつも…
そのままになってる方
けっこういらっしゃり
そんな方が多く⁡
⁡レッスンに
来てくださっています♡
「冷蔵庫に眠ったまま
 塩麹って使いにくい」
 
 
とおっしゃってた生徒さまが
少しアレンジを
アドバイスをしただけで
毎日使うようになったり
「今まで買っていた醤油麹より
 何倍もおいしい!
 しかも簡単すぎる!」
 
 
と手作り醤油麹の魅力に
ドハマりして
 
 
今では台所に切らすことなく
お使いになってる方が
いらっしゃいます!
そんな方たちも実は
「どうしよっかなー」と
レッスンの参加も
何度か見送ってきたそうですが
私のしつこい⁈投稿で
 
 
気になる…
気にはなる…
やってみるか…
 
ご参加下さり
今では
働くママの救世主」とまで
おっしゃって下さる方も!
 
今年も残すところ
あと80日😳
気になる…と思ってる方は
今年中に始めて
来年は麹にまみれて
ココロも体も軽やかな
1年を過ごしましょう♡
11月はすでに満席になった
基本の塩麹&醤油麹レッスンは
↓↓↓
 
10/19(金) 対面レッスン(残2)
10/24(火) オンラインレッスン(残1)
 
本日受付締切
 
(詳細・お申込)

 

 

 

 
 
 
 
 
そういえば美容院で
美容師さんが
言ってくれてた
アレンジをやってみようかな♡
 
と普段はやらないことに
チャレンジしてみようと
思えたり
 
いつもは髪の毛を
洗いっぱなしで
雑に乾かしていたけど
丁寧に乾かしてあげようと
思えたり
 
プロに頼ることで
気持ちの余裕ができて
自分の気持ちとも向き合えて
お値段以上の
価値を感じてます🥰
 
さて
次は後回しにせずに
美容院にいこうかな(笑)
 
Let's enjoy 麹Life♡