【募集】→【満席】→【増席】→【残1】たった2時間で調味料への不安ゼロ!塩麹&醤油麹レッスン | 塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ごはん講座主宰 たてこ

塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ごはん講座主宰 たてこ

【オンライン、浜松市】失敗しない塩麹&醤油麹レッスンを毎月開催!90%以上の生徒さまが麹調味料を使い続けられていて好評です♡4月「作らなきゃ!が作りたい!に変わる麹ごはん飯講座」満席開催。次回10月募集予定!

(追記)

増席分も満席となりました🙏


お申込頂いた皆様

ご検討頂いた皆様

ありがとうございます❤


麹仲間が増えると思うと

ニマニマしちゃいます🥰


-----------



【募集】→【残2】たった2時間で

調味料への不安ゼロ!

基本の塩麹&醤油麹レッスン

 

 

 

結婚してから

夫や子どもの健康が気になりだし

食べるものを

意識するようになったわたし

 

 

 

それまでは外食外食ビール!

の会社員でした(笑)

 

 

 

 

でも子どもを育てる

ママになってみて

 

 

 

今までと同じ食生活を

続けてたら...と思うと

 

 

 

何も考えていなかったことに

ぞっとしたんです


 

 

 

 

このままではマズイ!

 

 

 

しかし、いざネットで調べてみると

「あれがよい」「これは悪い」っと

情報が多すぎて疲弊…

 

 

 

これじゃ市販のものは

何も食べられないじゃん…

 

 

 

情報があり過ぎて

いったい何から

手をつけたらいいのやら…

 

 

 

そこで、とりあえず

調味料を変えることから

始めてみましたが

 

 

 

一通り「よさそう」な物に変え

インスタント食品などを止めて

 

 

 

それでもう

わたしのご飯作りはOK

だと思っていたのです

 



実際は・・・


 

 

 

 

 

「たてこさんの

 おうちの子になりたい!」

 

 

 

なんて、ありがたいことを

言っていただくことが

あるのですが・・・

 

 


 

正直、最初は

ほんの少しだけ

健康志向に目覚めた程度でした

 

 

 

「美容にいい」という情報で

心躍らせてみたり(笑)

 

 

 

ほんとに軽い感じでスタート

 


 

 

麹と出会ったのも

実は美容情報から!

 

 

 

肌にいいと聞いた

からです(笑)

 


 

 「麹がいいらしい」

 

 


とりあえずそう聞いたので

まずは試しに麹を買って

 

 

 

塩麹、醤油麹、甘酒を

作ってみたら

 

 

 

「おいしい!」

 

 

 

とは思ったのだけど

本を見て作った塩麹などは




これで合っているのか

分からず…

 

 

 

気になってオンラインで

レッスンも受てみました!

 

 

 

そこで麹の話を

たくさん聞いて

 

 

 

麹調味料に使う

塩や醤油などの

正しい選び方を聞いて

 

 

 

少しずつ麹と仲良くなれて

菌のチカラに

感動できるようになって

 

 

 

おいしい!楽しい!を

家族と共感しあえるようになって

 

 

 

ママとしての

自信もついてきて

 

 

 

どんどん麹ライフが

楽しくなっていきました!

 

 

 

麹と調味料を

かけ合わせることで

旨みがUPし

 

 

 

ご飯が麹調味料だけで

こんなにもおいしくなるんだ

と衝撃を受けたんです!!!!

 

 

 

おまけに麹調味料のおかげで

 

 

 

料理が手軽になる上

栄養価もUPして

腸も整い、肌も整い

カラダもココロも健康に!!

 

 


麹って魔法のような

菌のチカラがあるんだ!!

 

 

 

夢のような話を聞き

一気に麹が好きになりました♡

 

 

 

アナタは

そんな魔法の調味料

あるわけない!って

思いますか?

 

 

 

最初はわたしも

「え~」っと

半信半疑だったのですが

 

 

 

実際、麹調味料を使いだして

お料理が楽になるのを

実感しているんです♪

 

 

 

冷蔵庫を開けて

お肉1種類

お野菜1,2種類選んで

 

 

 

塩麹で炒めるだけで

はい1品!

 

 

 

醤油麹で煮るだけで

はい1品!

 

 

 

そして

間違いなく

おいしい!

 


 

なんてまさに魔法!

 

 

 

献立が浮かばず

あと一品どうしよう

面倒くさいなぁなんて

思いながらお料理に

取り掛かることもなく

 

 

 

毎日の食卓でも

ぱぱぱっとおかずが

できちゃいます

 

 

 

そしてびっくりするのが

腸の調子!

 

 

 

わたしのお肌は

大したケアもせず

トラブルなし!

 

 

 

悩ましかった

夫のトイレの後の

匂いもなくなり

 

 

 

娘の便秘も

かなり解消できました!

 

 

 

特に娘の便秘は

年に1、2回、発熱し

病院に行くほどひどかったので

大助かりです!!

 

 

 

 

みなさんは、こんな風に

思ったことありませんか??

 

↓↓↓

 

・子供にはなるべく無添加の

 体に良いものをたべさせたい

 

・最近たくさん食べると胃が重たくて

 翌日もすっきりしない

 

・昔に比べてお肌のハリがない

 

・目の下のクマがなくならい

 

・二日酔いが治らない

 

・朝起きた時から重だるい

 

・とにかく時間がない!

 

 

 

これぜーーーーんぶ

わたしが実際に思ってたことです…

 

 

 

子どもが生まれて

あれよあれよという間に

子ども中心な生活になり

 

 

 

自分時間どころか

日常生活もままならず

 

 

 

朝起きてから夜寝るまで

なんだか忙しい・・・

 

 

 

麹も健康的な食生活も

「興味はあるけど何からすれば・・・」

「むずかしそう・・・」

「面倒くさそう・・・」

 

 

 

そんな風に家族に心に余裕のない

おつかれママの姿を見せるよりも

 

 

 

麹ライフで

時間と心に余裕を持って

優しい気持ちと笑顔を

子ども達や旦那さんに届けたい!

 

 

 

ホントはそんなふうに

思いませんか?

 

 

 

心とカラダに負担のない

材料と作り方で

面倒なご飯作りを手放して

 

 

 

ぜひ一緒に

麹ライフを楽しんでみませんか?♡

 

 

 

自家製の麹調味料は

菌のチカラで育てていくので

家族の一員かのように

愛着のわく存在になるのです♡

 

 

 

その内容がこちら♡  

  ↓ ↓ ↓

 

たった2時間で調味料への不安ゼロ!

基本の塩麹&醤油麹レッスン

 


・調味料を作るのに必要なモノは全部お届け!

・見本もお渡しするので、完成した味が分かる!

・一緒に作っていくので、失敗がない!

 ・材料の選び方もお伝え!

 

 

 

さらに

 

 

 

・使いこなせるように応用できまくりの

 調理レシピ付!

 

 

 

しかも

 

 

 

・市販ではなかなかお目にかかれない

 黒麹の塩麹や醤油麹も試食できます!

 

 

 

見本の醤油麹と塩麹は

どどんと1パックプレゼントしているので

レッスン当日から麹ライフを

始めていただけます♪

 

 

 

ここで、これまでの

受講生さんたちのお声

一部ご紹介させていただきますね♡

 

 

 

麹ってカラダにいいのはわかるけど

面倒くさいんだろうなって

ちょっと手が出せずにいました。

 

たてこさんのレッスンで

わかりやすく伝えてくださるので

思ってたより簡単でびっくりしました!

(30代パート女性)

 

 

なるべく自炊して

カラダにいいものをと

思ってはいるけど

働いて帰宅した後

そんな気力も残っておらず。

 

ところが時短でおいしくなる

レシピも教えていただけたので

料理のハードルが下がりました!

(40代介護職女性)

 

 

教えてもらったタンドリーチキンは

子どもにも旦那さんにも大好評で

時間もかからないので

何度も何度も作っています!!!!

(40代会社員女性)

 

 

と喜んでいただいて

レッスン後も引き続き麹ライフを

楽しんでいただいています

 

 

 

その他にもレッスン中に

ご紹介した黒麹を気に入って

何度も黒麹を買ってくださり

愛用して下さってる方も

多数いらっしゃいますニコニコ


※黒麹は月に1回公式LINEより受注販売しています

 

黒麹が気に入って、実家に届けたら

母も気に入って買いたいというので

タテコさんの公式LINEを教えておきました

(40代専業主婦)

 

 

と、「広がる麹の輪」を感じる

ありがたーいメッセージまで

頂戴しております♡

 

(皆様、ありがとうございます!)

 

 

 

 

これまでレッスンは

オンラインで50回以上開催し

延べ150人以上の方に

麹についてお伝えしてきました!

 

 

 

今年は念願だった

対面でのレッスンも

満席で2回開催し

早いもので次で3回目です!




「たてこさんのレッスンは

楽しいしわかりやすいから

おうちへ帰ってから

すぐ作りたくなってしまいます🎶」




と言ってくださり




何度も何度も

作ってくださる方が

本当に多いんです♡!



ほんと素直に

楽しんでくださる

みなさまのおかげ♡




もともとは塩麹と醤油麹は

バラバラのレッスンでしたが

なるべく早く

麹ライフを手に入れてほしいと思い

2種類同時に

お伝えするようになりました!

 (玉ねぎ麹も一緒にお伝えしています)

  


 

また、レッスン後に迷わないように

テキストも随時更新しています!

 

 

 

最近だと、6種類の麹でつくる

オススメ調味料が好評です♪

 

 

 
 
 

お子さん思いで

がんばり屋さんのママたちが

麹を取り入れることで

 

 

 

献立で悩まなくなったり

添加物でなやまなくなったりして

ココロが軽くなってくれたら……

 

 

 

そんな想いでお伝えしています

 

 

 

・毎日の食事で迷わない

・口にするものに不安も持たない

・自分で選んだモノに自信を持つ

 

 

 

小さなことのようで

毎日のことだから

続けていくうちに

 

 

 

ココロも体も

ラク~になって

いくのを感じて

いただけると思います!

 

 

 

そして何より

自分で育てる調味料って

「かわいい」んです♡

 

 

 

女性は「かわいい」を

身の回りに置くだけで

幸福度もUPすると思いませんか?

 

 

 

麹調味料を使う方が増えて

健康で前向きで

そしてちょっと幸せな

毎日を過ごせる

 

 

 

そんな日々を願ってます!

 

 

レッスンは

こんな方にオススメです!

 

 

・お料理が嫌いじゃないけど苦手で

 少しでも簡単においしいものを作りたい方

 

・きっちり量る計量が好きじゃなくて

 ざっくりでおいしいものを作りたい方

 

・「体にいい!」が好きな方

 

・噂の黒麹をご試食したい方

 

・家族の健康をとにかく願う方

 

  



【レッスン詳細】

 

 
 

日時:

9月22日(金)10:00~(対面レッスン・浜松市)

会場/パークビュー四ツ池

浜松市中区幸3丁目14-13




9月28日(木)10:00~(オンラインシステムZOOMを使用)

 

 

 

ご用意していただくもの:

(共通) 

筆記用具、飲み物


(対面)

エコバックなど

作った塩麹、醤油麹と各種見本を持ち帰るため


(オンライン) 

水、デジタルスケール、

小さいボウル(直径16cmくらい)

※どんぶりなどでも可

スプーン2本

※ティースプーンサイズ

 

 

定員:

対面 4名

オンライン 4名

 

 

 

料金:

対面 5,500円(軽食付)

オンライン 7,000円(クール便送料込)

 

 

 

下記よりお申込みください

対面: 


 

オンライン:


 

わたしは

麹調味料を使うようになって

お料理をすることの

ストレスがグッと減りました!

 

体の調子もいいです♪

 

それだけで毎日が軽やかに

過ごせるようになりました♡

 

わたしの実体験や

毎日のお料理への取り入れ方も

イメージしていただけるように

丁寧にお伝えしますね♡

 

麹は家族の健康と笑顔を守る

ママの強い味方!

 

麹にぜひ出会ってみて下さい!

 

Let's enjoy 麹Life ♡