【保存版】完全無添加塩麹スポーツドリンク! | 塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

【オンライン、浜松市】失敗しない塩麹&醤油麹レッスンを毎月開催!90%以上の生徒さまが麹調味料を使い続けられていて好評です♡
4月19日から「作らなきゃ!が作りたい!に変わる麹ごはん飯講座」を開催!

かんかん照りでも
蒸し暑い日でも
毎日汗だくで遊んでいる
子どもたち驚き

水分も塩分も
摂らせてあげたい!チュー

でも

スポーツドリンクには
人口甘味料などの
添加物が入っていて

たくさん飲ませるのも
気がすすまない・・・悲しい

ラベルを見てみると
スポーツドリンクには
砂糖や果糖ぶどう糖液糖
というものが
一番乗りで入っています不安

実はいわゆる
「スポーツドリンク」と
いわれるものには

糖分が山盛り・・・ガーン

500mlのペットボトル1本に
約30gの糖分が入っています指差し

30gねぇ…
とピンと来ていなかったのは
かつての私なんですが・・・

コーヒーに入れるような
スティックシュガーが
1本だいたい3g

ということは

スポーツドリンク1本で
スティックシュガー10本分!!!

ひぇぇぇーーー😵😵😵

若いころは
「ジュースよりいい!」
なんて思って
がぶ飲みしていた私ですが

今ではそんなことを
気にするように

あぁ、母になったわね泣き笑い(実感)

そんな母たちにオススメ!
キラキラキラキラキラキラ〈塩麹スポドリ〉キラキラキラキラキラキラ



よく混ぜたらできあがり♪

塩麹を使うことによって
塩分はもちろんですが
ビタミンB群も一緒に摂れて
疲労回復を促してくれます👍✨

市販のスポーツドリンクは
飲んだ後
また喉が渇いてきますが

このドリンクは大丈夫❣️

すっきり飲みやすいので
子どもに作ったついでに
わたしもついつい
飲んでしまいます指差し

汗かいてないのに(笑)笑い泣き

砂糖やレモン汁の量を
調節して
お好みの味を見つけて下さい🍋

炭酸で割っても
すっきり飲めて美味しいですよ
(私はこちらの方が好き♡)

しっかり食事を摂っていれば
普段の水分補給の飲み物は
水やお茶で十分です☝️

ちょっと食欲がないな・・・
汗いっぱいかいちゃった・・・

という時の味方に
塩麹スポーツドリンク
おともにしていただけると
嬉しいです♡

Let's enjoy 麹life♡