鹿?しか?CICAって何だ?1日で湿疹が治ったー! | 建部和美の「Infinity∞Beauty」

建部和美の「Infinity∞Beauty」

美容家・方眼ノートトレーナー 建部和美の「インフィニティ∞ビューティー」
キレイになる美容のお話、趣味の話、いろいろ発信していきます!

 

私の湿疹肌を一晩で治した救世主✨CICA(シカ)

 先日、お仕事でお試し中の基礎化粧品にかぶれてしまって、ザラザラになってしまった私の肌・・・😢

 

 

いつもの基礎化粧品【Dr.リセラ】に戻してから、赤みや痒みは無くなったのですが、今一つザラザラ感が消えない😢

 

 

あれやこれや試しても全く変わらず1週間・・・。

 

 

韓国旅行の日がやってきたのでした・・・。

 

 

 

アカスリに行くのも怖いし、どうしよう・・・と思っていた時に出会ったのが、こちらのパック。

 

 


VT CICA CAREの【CICA MASK】✨

韓国について、初日のホテルで使ってみたところ、

翌朝、「え?びっくり」って声がでるくらい、

ザラザラが消えていました。

(注:もちろん、個人の感想です。)

 

 

 

少し前からCICAの存在は知っていましたが、

ニキビ肌用と思っていたので、スルーしていました。

 

 

 

が‼️

 

 

 

よくよく調べてみたら、どうやら私のような肌にいいらしいのです!

 

 

CICA成分とは?

メインの成分であるCICA。

 

鹿🦌の何かと思われがちだけど、その成分は『ツボ草』。

 

パッケージにもトラ🐯の絵が書いてありますが、トラが怪我をした時、ツボ草に体を擦り付けて治したそう。

これを基に研究された原料が、「ツボ草抽出物」なんです。

いわゆる、薬草なんですね。

 

CICAはどんな人に向いてる?

基本的にお肌の沈静を行ってくれるので、
お肌のコンディションがイマイチ・・・な時に使ってあげると、回復が早まるみたい。
(こればっかりは断定できないので、私の感覚ですが。)
 
CICA成分は、【肌再生】と大きくうたっているメーカーもあるんですよ‼️
 
 
また、保湿もしっかりされました✨
 
 
 
そして、
このシートマスクの素材が、
エステでも使う「ハイゼガーゼ」と同じ感じなので、密着感が普通のシートマスクとは全然違います❗️
 
 
 
写真を見てもわかるように、
ピターーーーーッと密着しますよ。
 
お家でやるときは、さらにラップで覆ってあげるといいですね。
 
 
 
とりあえず、シカパワーに魅せられちゃって、
お値段もお手頃なので、
一通り買ってきちゃいました照れ
 
 
 
韓国コスメ、カタツムリとか毒蛇とかも一世を風靡しましたが、CICAも日本でブームになるかもしれませんね❗️
 
 
 
 

下北沢隠れ家サロン「セミュー」
女性専用 完全予約制
《営業時間》10:00〜20:00
《定休日》毎週月曜 年末年始など
《最寄駅》小田急線・井の頭線「下北沢」、京王線「笹塚」から徒歩8~10分(詳細は予約時にお伝えします)
《ご予約》こちらをクリックして、LINE@または予約フォームからご連絡ください
Instagramfacebookやっています。フォロー大歓迎!
ダイヤモンドセミューホームページ
ダイヤモンドサロンメニュー
ダイヤモンド漢方ハーブピーリング
ダイヤモンドご予約・お問い合わせ
ダイヤモンドビューティシャン紹介
ダイヤモンドスキンケア動画youtube
ダイヤモンドInstagram
ダイヤモンドfacebook

下北沢・笹塚・幡ヶ谷・初台のご近所さんはもちろん世田谷区以外にも、渋谷区・調布市・狛江市・川崎市・杉並区・中野区・葛飾区・国立市・下北沢・笹塚・幡ヶ谷・初台・板橋区・練馬区・中央区・港区・新宿区などからもお越しいただいています。