肥満大学〜その② | 建部和美の「Infinity∞Beauty」

建部和美の「Infinity∞Beauty」

美容家・方眼ノートトレーナー 建部和美の「インフィニティ∞ビューティー」
キレイになる美容のお話、趣味の話、いろいろ発信していきます!

はい。みなさん、肥満大学2時限目ですよ~学校


さて、先生としっかり1時間カウンセリングをすることになりました。


まず、私の今の体重となりたい目標体重から、
現在どのくらいのカロリーを余計に食べているか、数字で出してくれます。

「例えばこれがバナナ2本分余計だとすると~」と計算を瞬時にしてくれ、
1年で730本分無駄に食べてますね。
その分のお金もドブに捨てているようなもんです。」


お~~~、それはもったいないわえ゛!


そして私の体脂肪をパチパチとパソコンに入力すると、
「水と塩だけで漂流しても、
78日は大丈夫ですね~」


ええ~~~~~~!!
私の脂肪だけで、2ヶ月以上生活できちゃうの~~~~!?


あくまで数字の上ですが、これはかなりショックダウン
もうこの辺りから、「頑張ろう!」という意識がグングン芽生えますアップ




そして
その方法なんですが、まず目標体重から、
食べてもいいカロリーを出してくれます。
私の場合は1400カロリーくらい。

これを3食に分けて~と考えると、1食当たりが寂しいことになっちゃいますが、
ここでの指導は、
ひらめき電球目標体重になるまでは1日1食ビックリマーク 
 しかも楽しく、美味しく、自分の好きなものを食べてもいい。
 もし他の2食を食べる場合は、極端に少なくすること。



どうです?できそう?
1400カロリー1食は、女性にはかなり多いので、2食にすこし何かつまもうかな~。



でもね、やっぱり1日1食だと、逆に吸収がよすぎて太るとか聞くじゃないですか。
で、先生に聞いてみました。


「それは標準体重の人ね。肥満の人は考えを変えてください。」


え~~~、そうかー。


「お腹が空いてきた時こそ、自分の脂肪が使われてるんですよ。」


あ、そうなんですか。じゃ、お腹が空くのもそう思えば耐えられそうだわ。
なんてったって、78日分のストックがありますからね・・・苦笑


「一人の時は食べない。」
と思えば、みんなとの会食や家族との夕食に自分だけぐっと我慢しなくていいのは、いい方法かも合格


一応、高タンパクとお野菜は多めで、油分・糖分・炭水化物は摂りすぎないようにするけど、そうした場合もそのあとの2~3日で調整を取るようにすること。


それプラス、今まで通り毎日の体重記入をすれば、
いい線いくかもかお


そして先生からの脂肪を燃焼する漢方薬を毎日飲むこと。


最後に血液検査と、精神的なことを聞くアンケート4枚に答えて、
その日は終了。
これから週1回の通院が始まります。



あくまでこれは医師の指導のもとのダイエットなので、
万人にはお勧めしませんが、本気で痩せたい人はいいと思いますよビックリマーク



また3時限目でお会いしましょ~~~~~ニコニコパー