山中湖ロードレース 短編集 しょの3 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

いきなり続きます。

 

 

【登り編】

 

坂を登り始めると、先ほど前に出た長身のランナーとの差が一気に詰まります。豪快なフォームですが、登りの推進力はそれほどではなさそうなので、右カーブのインをついて、テケテケと前に出ます。

 

ただ、下りと平坦は向こうの方に分があると思うので、同じ壮年の部というのもあって、登りでバックミラーから消し去るように努めます。

 

何気に必死ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

【こば二郎さんの檄】

 

足音が小さくなり、気配も感じなくなったので離れた模様。すると、ハーフの部の中から

 

硫酸!ファイト!

 

の声。

 

 

ふと、左側車線を見ると、こば二郎さんでしたニコニコ まだ前に出て少ししか経ってないのに気づくとは・・・驚き やはり走り方でわかるのでしょうかw

 

この、こば二郎さんの檄でテンションが上がり、なんかアドレナリンなのか、登る脚に力が入ります。

 

 

 

 

ここから、結構、追い抜きモードになりました。

ありがとうございますニコニコ

image

 

登りのペースは、4'14"/kmで昨年と同じくらい。900mで37mなので平均傾斜は4%。大したことないので、やはりここはキロ4切るペースで登らないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

【下り編】

 

登りきってから下り。登りの手前で力を緩めると、登り切ってから脚の切り替えが早くできることを、昨年の嬬恋キャベツでも実践。

下り始めは傾斜がキツくブレーキをかける感じになってしまったが、そのあとは傾斜に合わせて脚を回せたと思う。

 

 

 

 

でも、この下りは、3'32"/km。

普通の人なら3'00"/kmで下ると思う。

image

やはり壊滅的に下りは遅い泣くうさぎ

 

 

 

 

とりあえず眠いのでここで終わります😴

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村