上州宇宙企画プレゼンツ ブロガー県民スター栄誉賞 しょの7 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

とりあえず続けます。

 

8県目です。

 

 

 

【富山県】

 

image

8県目は富山県。

 

 

 

 

 

番組で発表された著名人はご覧の通りです。

柴田理恵さんは、ケンミンショーでよく出て来るのでわかりますけど、それ以外の人は全然わからないですね。

 

あー、富山だったんだぁって感じです。

 

 

 

北陸は1回しか行ったことがないし、知り合いも少ないので該当者なしということでお願いします😅

 

たしか、京都マラソンでお会いした東海林さんが富山だった気がしますけど、自信がありませんw

 

 

富山は職場の関連部署が八尾にあるので、富山マラソンに出てみたいなぁと思っているので、いつかはと思ってます。

 

 

ちなみに、富山県は番組での尺も20秒ほどで紹介は終わりました。

 

ひどすぎだろw

 

 

 

 

 

 

 

【宮城県】

 

つづいては、宮城県。

image

大都市・仙台がありますからねー。

 

 

 

 

 

 

 

番組で発表された著名人は・・・

image

こんな感じです。

 

サンドウィッチマン圧勝ですね。

羽生結弦を抑えての1位はすごいですけど、地元貢献度がすごいみたいです。サンドウィッチマンがやってた、プロ野球選手OBをゲストに呼んで居酒屋のセットでのトーク番組が好きでした。

 

 

狩野英孝も宮城県の印象が強い。桐生競艇場で昔、見かけましたが、全くオーラがありませんでしたw


さとう宗幸さんは、青葉城恋唄ですかねー。

尾形は仙台育英サッカー部ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ブロガーの方ですが・・・

 

パッと思い浮かんだのは、トマソンとダメランさん。小物感が否めません(失礼すぎるw もちろん冗談です🤭)

 

あとは、りゅうパパですかねー。

(会ったことないけどw)

image

仙台国際ハーフ絡みで探してみました。


ポポロのユニフォームが見えますが、ライさんかなぁ?違うよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

image

仙台国際ハーフの当日の朝にホテルで観た番組です。

 

やー子さんの好きな番組。

 

遠征したら、みんなが観る番組です。

観るよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

かおりんはブログをやってなかったので選考外となりました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

名前が挙がったのは・・・

 

栗原が生んだ秀才・ガンプ。

image

ガンプは宮城県民として、栗原ハーフの時、実家にたくさんのブロガーを宿泊させた貢献度が評価されて2位となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、宮城県代表は・・・

image

 

ゆ〜さん

※写真は2018京都マラソンのものですw

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

image

 

ゆ〜さんは、仙台国際ハーフの時は、いつも打ち上げの幹事をやってくださって、いろんな地方から集まって来る人を上手く取りまとて、おもてなしのできるというブロガーさん。


以上の理由と周囲の推薦もあって、宮城県を制しました。

 

 

写真を見てもわかるように曲者揃いですw

 

 

また写真には写ってませんが、偶然にもぱっきーさんが、別席で1人で飲んでいたのを覚えております。

 

 

 

いきなり終わります。

 

 

次回は、四国になります。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村