じゃん!読者を大切にね 上州電力♪ | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

先日の京都マラソンで、ブログやってない方から声をかけられましたニコニコ こういうのは、ちょいちょいあるのですが

 

 

 

 

印象に残ったのは

 

上州の竜さんは、いきなり声をかけられても、丁寧に対応してくれて、いろんな話をしてくれて、すごく印象が良いです。

 

と言われましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

よくよく聞くと

 

以前、関東のマラソン大会に出場した時に、ブログのアクセスが上位の人に声をかけたら、すごい塩対応(塩態度ともいうw)されたらしくて(ブログの印象が良かっただけに余計にショックだったとか)、私に声をかけるのもすごい勇気がいったそうですけど、声をかけて良かったと言ってもらえましたニコニコ



 

 

 

まぁ、その方も忙しかったり、レース終了後で疲れてたのかもしれないので、一概には言えませんけど・・・爆笑

 

 

 

 

 

 

 

自分は、こんな変なブログを書いているので、読んでくれる人は稀だと思います。だから、こういうお声かけしてくれる貴重な人には、きちんと対応したいと心かけてます。

 

やはり、読んでくれる人がいるのは嬉しいし、また、このブログの読者は同じ年代の人が多いので、昔の流行したネタとかすごく共感できると言われるが、本当に嬉しいんですよねーひらめき

 

 

 

 

 

 

まぁ、その塩対応した方も悪気はないと思いますし、いちいち反応してたらキリがないというのもわかります。

 

印象が悪くなるのはもったいないですけど、別に全ての方が好印象でいたいわけでもないですからね。その辺は人それぞれですからね。

 

でも、自分は、良い人と思われたい派です。

正直で良いでしょw

 

 

偽善者ぶっている私です(カミさん風)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと観点がズレますけど、マラソンが速い人が偉いわけでもないし、威張って良いわけでもない。

 

ブログのアクセスが多いからというのも然り。

 

 

 

 

 

 

昔、いたんですよ。

 

「マラソンやるっていってるなら、サブスリーやってなきゃ意味がない。だから、サブスリーやってない人のブログは読まない」という人が。

 

本当ですよw

 

 

 

 

 

 

自分はこれを聞いて、あぁ、こういう人になってはいけないな。と反面教師にしました。なんか聞いていて不快になるというか、思っていてもそれは口に出さない方が良いだろ的なことは感じました。

 

こういうことを言うと、周りの人は気分を害するんだなぁというのを学ぶことができたのは収穫です。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、自分も結構やらかしてますので、人のことを言えませんが泣き笑い ライオンのたくさんいるサバンナのような失言を繰り返してますので爆笑 

 

それでも、支持してくれる人がいるのは、自分は周囲の人間に恵まれているなぁとも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

偽善者活動は、幸い功を奏しているのか、姫の応援で行った名古屋ウィメンズでは、たくさんの人から声をかけられました。沿道から自分が声をかけるのではなく、走っている人から、沿道にいる自分に声をかけてくれる逆応援パターン。

 

名古屋のアイドルブロガー・ローラさんに至っては、立ち止まって自分とカミさんの写真を撮ってくれて

 

image

image

そのアイドルブロガーのローラさんを発見した、他の選手が、「え?ローラさん???!」と驚く始末。

 

なかなか面白い画ですw

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

「あ、硫酸だ!ブログ見てまーす!」

「え?竜さん?本物?あ、動いてるw」

 

など言われて

 

 

 

 

 

 

隣にいたオジさんに

 

すみません、芸能関係の人ですか?

 

とも言われました。

 

 

 

名古屋ウィメンズの名シーンの1つですw

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

まーちゃんにも、名古屋ウィメンズで走っている最中に声をかけてもらえました。

 

私のファンみたいですw

 

 

 

 

いつか、大きい声で

 

竜さんのファンです!

 

と、他の人に言える日が来るように頑張りますw

 

 

 

 

 

 

 

こういうことを経験しちゃうと勘違いしがちですが、調子に乗ると「おごる上州 久しからず」になってしまうので、謙虚にいきたいと思います。

 

 

よく、会う人には、「ブログでは怖そうな感じの人だったけど、すごく良い人で良かったです」とよく言われます。

 

 

遠慮するな もっと褒めろw

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

これからも偽善者道を邁進したいと思います!

 

 

 

褒められるのは 私

大阪国際女子マラソンのナレーションの〆風

 

 

 

尾張ますパー

 



year 良い記事だわw

 

 

 

ブログやってない方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村