勝田に行ってきた ヤァヤァヤァ | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。


夜勤明けで勝田に行ってきました。
なんで行ったのか?

察してくださいw


9時10分くらいに小山を出発。
桜川から高速道路で水戸まで行きます。

水戸に着くと、まさかの駐車場難民に驚き






20分かけてなんとか見つけて適当に停めます。

何気に必死ですw

そして、車をどこに停めてたか、わからなくならないように、GARMINを作動させてジョグして水戸駅へ。


こうしておけば

わからなくなった時に、たどって行けます。


あったま E〜 笑







水戸駅からは、勝田を飛ばして佐和駅へ。

スタート時間には、どうあがいても間に合わないので、最初から25km地点の陸橋越えの下ったところで待機します。

ここは、以前、ゆうキャンが応援してたポイントで、陸橋の上で来たかどうかわかりやすいので便利です。また、駅からは1.5km離れているので、応援しているのも少ないのがポイントです。






今回のドレスコードは、ブラジル。

姫からのリクエストですw







写真はないけど、イメージです。

ジョゼ・竜・サントスです。







でも、今回は黄色のシャツが目立ったのか、たくさんの人に声をかけられました。


あ、柳さん。

おー、劉さん!

え?竜さん?


みたいな。






驚いたのは、2時間30分を狙える人たちが通過して、そのすぐ後に来た人も、あー、竜さんだぁ!と全然知らない人にも声をかけられたのは嬉しかったですねーニコニコ


ありがとうございます。







姫が来るまでの間は、通りかかった速い人を応援します。とりあえず、姫とmiyukiさんは応援ナビに登録。あとは、なかなか本名がわかる人がいないので、みずさんとさとるっちさんを登録。


みずさんが25kmの通過をしたのを確認して陸橋の上を眺めてると、なんか大人数の集団が力強く駆け降りてくる。


その集団の真ん中を力強く引っ張るみずさん、後方に、まぁさん、カミさんと続いて、イナズマさんの姿も。


もう興奮しちゃって、めちゃんこ応援しちゃいました。







もぅ鳥肌もんでした。



見ていて走りたくなってきましたが







残念ながら、自分は



悲しいけど これ 戦争なのよね

悲しいけど おれ 応援なのよね



 


その後も、たてぃさんや上州ACのメンバー、その他いろいろな人が続いて、さとるっちさんが通った後に、姫の登場。


いつも通り元気なものの、今日はあまりペースが上がらないっぽい。実戦初投入の「@FLY3」もイマイチな感じのようです。


応援ナビを見ると、種目別2位。








姫には、この後、40km地点に向かう旨を伝えて、25km地点デッドライン(miyuki嬢が来たら移動するの意)のmiyuki嬢を待つも、応援ナビが止まっている。


これは怪しい。







朝、連絡を受けた時は元気そうだったので


内臓系ではない。

おそらく故障系かも…


するとアクシデント発生で、まさかの棄権。



調子が良くて5kmの通過も悪くないタイムだったので残念でなりません。







25km地点を後にし、勝田駅方面に向かい40km地点に行きます。




40km地点で、棄権したmiyuki嬢と合流し、みんなの応援。







とにかくね、滅多に見られない2時間30分の攻防の方の争いは見応えありました。





その後は、RYOくんや松本さん、とくとくさんなどの応援をして、姫を迎えます。







姫は、タイムはイマイチながらも

サブスリーはしっかり死守。


これで一昨年の名古屋から続く、連続サブスリー(榛名湖は除く)も11に更新。この安定感はまさに脅威です。


バストではありませんパー







しばらくすると、さとるっちさんの愛弟子の上州ACのメンバーであるエビちゃん登場。

エビちゃんは、3時間02分で大阪国際女子の資格をフルでもゲット。もともとハーフの記録でも出られたんですけど、来年は満を持して大阪の予定みたいです。







それにしても今回は選手からの逆声掛けが多かったです😅 しかも、直前で声かけられるから、咄嗟に名前が出てこなくて、あぁ…みたいな対応になってしまいました。






会場に行って姫と合流。


よく考えたら、今年初の対面でした。

すごくね?笑







全盛期には(全盛期ってなんだよw)、月10回とか会ってましたが、大会が普通に開催されるようになってからは、健康的な回数になりましたニコニコ


※カミさんに、さきこさんに会った日を書き込めと言われて書いたカレンダー。これをみてカミさん一言「ダメだこりゃw🙃」


今日は、B-MOMOさんたちや、かっきぃさん、ジルさん、ヒデさんなど、いろんな人に会いました。松本さんのご主人とも少し話をしました。







そして、今回は静岡から来たというお二方に「ブログ見てます」と声をかけられたのが収穫。




少しお話して


自己ベストを更新され、大変喜ばしい1日となりました。静岡マラソンも出るというので、会ったら、黒ハンペンを頂こうとと思いますw








そんなこんなで、マイケル応援な勝田は終了。今回の勝田、外野から見ると走りやすそうなコンディションでしたが、思い通りに走れた人は少なかったように感じます。少し暑かったですかね。


ふたたび今夜は夜勤なので(今ココw)、そのまま出勤するという何気なハードな週末でありました。







レース後は、大阪国際女子マラソン組や館山若潮マラソンの結果確認。こうやって、自分のフルの結果も確認されているんだろうなと思いました。



そう…

次はそこのあなたが確認される番です物申す



今日は皆さんの頑張りが見れて本当に良かったです。良い刺激になりました。



やはり現場は良いですなぁニコニコ




長くなったので終わりますパー



また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村