筋トレで大失態 | 静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡 住まいのマネープラン相談
代表 立林 毅士(たてばやし つよし)

200世帯以上の住宅購入の相談実績

静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー

静岡 住まいのマネープラン相談 立林毅士(たてばやしつよし)です。

 

前回はこちら

 

瞬発系のトレーニングを終えて。
次年度は増量のための筋トレ。
ボディビル系ではなく整体院の先生が裏メニューでやってるパーソナル。
カラダの状態も見てもらえるので一石二鳥。
 
まずは大胸筋アップから。
高重量ではなく無理なく上げられる重さ
 
筋トレ動画はユーチューブで見れるけど、
個人的には最初は教えてもらうのがオススメ。
 
理由は。
正しいフォームでやらないと負荷がかからない
(動画見ただけだと自己流でどうしても楽なフォームになる、
間違ったフォームでやってしまうと努力が無駄になるので)
 
 

筋トレ始めて半年くらいで胸囲が10㎝アップ!

おかげでYシャツのボタンが閉まらなくなる😅

ネクタイも絞められなくなる大失態💦

 

大きい筋肉は鍛えればすぐ効果は出るけど、

筋トレはよく考えてやりましょう 笑

 

次回に続く。


静岡 住まいのマネープラン相談