今日はあんパンの日 | 青空に白い雲

青空に白い雲

日々思ったことを ポエムや写真で綴っていけたら 
と 思っています

あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日もお疲れ様でした


まずは お題から

私は断然 つぶあん派✨

あんパンはしばらく食べていないけど

お団子も つぶあんが好き

ちなみに今年のお彼岸は

自分であんこを作ってみたら

長男から 豆が多い!とクレームが入った(笑)

↑ こしあん派😅



さて

外出を控るようと言われている この土日

お休みだという次女のところへ🚙💨

実家でお蕎麦と天ぷらを用意してもらい

私は私で

筍の煮物やらお赤飯やら作ったのをタッパーに詰めて

野菜もいろいろ車に詰め込んで行ってきた

。。。自粛と騒がれているはずなのに

埼玉はしっかり車が走ってたよ

自分たちも出かけたから大きな口は叩けないが(笑)


いつも地元にしかいない私にとって

世間はこんなものなのかとちょっと心外

なかにはマスクもしないで歩いていたり

普通にお店に入っていたり

まるっきり『普通』だった


帰りの車の中で

都内で110人以上感染者が出たとのニュースを見てびっくり


地域性というのか

コロナウイルスに対する温度差というのか

ずいぶん違うんだなと実感



家族の中で

たぶん一番コロナウイルスに敏感な次女

本当は実家に帰りたいけど

自分が感染してたらと思うと帰れない と


こっちから行くと伝えたときも

危機感ないの?と言われたほど(笑)


でもね

久しぶりに見た次女の顔つきは

ちょっと危なく感じた

ストレスで潰されないよう祈るだけ。。。