心配事のその後 | 青空に白い雲

青空に白い雲

日々思ったことを ポエムや写真で綴っていけたら 
と 思っています

今日もお疲れ様でした


明日は次女の自立。。。と言うのか

彼と一緒に住み始めるそうだ

一人暮らしをしてみたいと言っていたのが

行動に移せず

気がついたら同棲なんだって😅

まぁね

二十歳そこそこの若い子ならともかく

三十路前だからねぇ

とは言え心配は付きもの

末っ子でのんびりやさんだからね

ちゃんとやっていけるのかどうか

心配⤵️

(この時間 まだ荷造りが終わってないという😅)



そんな中

先週 兄から電話がきた

伯父が危ないかも。。。と


記憶にある方もいるかもしれない

年末に亡くなった婿養子のN男さん

納棺のときに

俺が殺したんだ

俺が先にいかなくちゃならないのに

と 号泣していた伯父

その伯父が先週初めから一切食事を摂らなくなったという

予定では明後日 木曜日に

兄と一緒にお見舞いに行くはずだったのに。。。

それが今日の夕方

。。。息を引き取った


夜 顔を見に行かせてもらったが

威勢のいい伯父の姿は

痩せ細って目も窪んでしまっていた

心なしか穏やかな顔に見えたのは私だけだろうか


これで母の兄妹は一人もいなくなってしまった



もうひとつの心配事は長女

骨折はもう少しでなんとかなりそうだけど

他の病気があったり

まだまだ心配は続きそう😞